「2020年3月ダイヤ改正について」に関する申し入れ<解明> を提出!

 地本は1月17日、支社に対して「2020年3月ダイヤ改正について」に関する申し入れ<解明> を提出しました。

申5号
 過日、「2020年3月ダイヤ改正について」の提案を受けました。
 今ダイヤ改正は、中央線新着席サービス定着による、松本運輸区の乗務体制の見直しが大きな施策として打ち出されています。
 私たちは「安全・安定輸送の確保」を第一の課題に据え、そこに働く社員の働き甲斐を見出すことが重要だと考えています。
 したがいまして下記のとおり申し入れますので誠意ある回答を求めます。

【松本運輸区関係】
1. 一人乗務が可能となる根拠を明らかにすること。

2. 一人乗務における安全上の課題を明らかにすること。

3. 一人乗務における車内改札業務の足取りについて、それぞれ明らかにすること。 

4. 二人乗務となる列車について、その理由を明らかにすること。

5. 一人乗務に伴い整備する設備をすべて明らかにすること。

6. 一人乗務の列車について、各駅のドア扱い位置を明らかにすること。

7. 一人乗務における準備時間及び折り返し時間について考え方を明らかにすること。

8. 一人乗務における各駅の車椅子対応についての考え方を明らかにすること。

0コメント

  • 1000 / 1000